July 24, 2014

美里だより

 今月3日に引っ越しました。ほぼ平成の年号ぐらいぶりに故郷へ戻りました。インターネットお引越しやテレビもBSアンテナにしたり、エアコンも契約ワット数とあわなかったり、水道管ボロボロ、あちこち補修必要……。仕事と並行しての引っ越しでしたから、3週間かかって、なんとか落ち着きました。今日からは、娘一家との同居もスタート。あと数時間で引っ越し荷物も届き、にぎやかになると思います。長年の不用品をため込んでいた蔵のなかを少しづつかた付け、ほこりを払い、黴臭いにおいを退治するためアロマオイルの助けを借り、…。まわりは緑いっぱいいでのんびりですが、草むらの虫や丈の高い草、伸び放題の樹木にはまだ手が回りません。徐々に、と思っています。
 打ち合わせなどな、少々不便ですが、その他は特に変わりなくお仕事続けています。こちらにいらしたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 この夏は業務改革にポジティブアプローチを導入するフォーマットを作ったり、医療機関向け・行政職向けなどのイン・バスケット研修を作成したりしています。短時間で優先順位を考慮しながら複数の案件を判断する事を通して、現場の判断と行動の適正化を目指すものです。コンプライアンス、ワークライフバランス、職場の人間関係、業務課題、スキル点検、向上などをめざすものです。皆様、一度お試しはいかがでしょうか?
 本日もすっきり晴れないけれど、気温は物凄く上昇するとか。熱中症などお気をつけて!

Posted by sandm at 08:27:18 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)