January 06, 2012

新年を迎えて

 2012年は、わたくしにとって、「おめでとうございます」を控えるお正月となりました。
 年末も押しつまった27日未明に天国へ旅立った母を見送る数々のしきたりや儀式をほんの心ばかりではありますが、28日お通夜、29日葬儀(家族葬)と終え、あっという間に大晦日。
 明けて2012年こそ、災害のない、家族や周りの人々が元気に仲良くくらせますよう、とこころのなかで祈り、さらに年末来抱えていた仕事をとりあえず仕上げ、メール送信し、ほっと一息で、本日6日となりました。
 昨年は、どちらのご家庭でも本当に激変や過酷な出来事に心を痛めることが多かったことと存じます。わたくしのところも、なんだかんだと人生の節目になる出来事が多く、昨年年頭に抱負としたいろんな事柄はさっぱり達成できずじまい。月の半分は、一日1時間のエアロバイク運動を…が達成できたのは、2月ひと月のみ。
 葬儀に集まった親戚やいとこたちもみな等しく年を取り、写真に年月が刻まれているのを確認し、改めて今年の健康保持をめざし、コツコツと運動を続けなくっちゃ…と思ったりしています。
 まずは、家族と友人知人皆様の健康第一、そして、今年で18年となるわがオンボロ会社の業績向上とパワーアップ、内容の刷新とさらなる研究開発を目指すこと、そして周りの皆様と仲良く交流できるように…この3点を今年の目標にしたいと思います。
 よい1年となりますように。
 皆様、ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます。時々は、ブログも見てくださいね!